お気楽Girl!Another

サイトタイトル



■ ストーリー

同じ中学、そして同じ陸上部の先輩である鷺宮 詠佳(さぎみや えいか)に憧れ、星雲(せいうん)高校への入学を目指す美島 茜(みしま あかね)は、同じクラスの友人の上村 円(かみむら まどか)と本条 奏(ほんじょう かなで)と共に星雲高校への受験に向け奮闘する。

■ 舞台

・光が原中学校(ひかりがはらちゅうがっこう)
茜、円、奏の通う中学校。男女共学であり、陸上部が全国クラスの強さを持つ強豪校。
かつて詠佳と雪恵(ゆきえ)もこの学校に通っていた。

■ 登場キャラクター

美島 茜(みしま あかね)    CV:ししゃも様

15歳、11月1日生まれ、女。155cm、45kg、血液型:B型


どんなキャラクター?

今作の主人公。光が原中学校3年生、陸上部に所属していた。円と奏とは同じクラスであり、仲良しグループでもある。
同じ陸上部の先輩である詠佳に憧れ、詠佳が通う星雲高校に受験することを決める。
明るく前向きだが、多少大雑把な性格。陸上部に所属していた事もあり、運動神経は抜群。
一生懸命頑張る一面を持ち、その結果陸上部で何度も好成績を残している。ただし先輩の詠佳には一度も勝つ事が出来なかったらしい。
勉強が苦手な上、陸上部に力を入れ過ぎた為、学業が疎かになり、成績が悪い。
その為、星雲高校に受験しても合格出来る可能性が非常に低かった。星雲高校に合格する為、円と奏の力を借りて受験勉強に励む。

企画者コメント

もう一人の主人公という位置付けのキャラで、性格はやや詠佳に似せた感じにしてます。
ただ詠佳と違って、破天荒な行動を起こす様なタイプではなく、熱血少女的な子にしてみました。
Vol.10にて目標である詠佳との中学生以来の直接対決が実現。もしかしたら本編終盤でもう一度直接対決する機会を作ろうかと思っています。
2回目は彼女に華を持たせるというのもいいかもしれませんね^^


上村 円(かみむら まどか)   CV:葵奈々様

15歳、6月28日生まれ、女。153cm、47kg、血液型:O型


どんなキャラクター?

光が原中学校3年生、茜と奏とは同じクラスであり、仲良しグループでもある。
のんびり屋でおっとりした性格。マイペースな上、温厚でいつも笑顔を絶やさず滅多に怒る事はない。ただしボーッとしている事が多く、周りのペースについて行けない事がある。実は大金持ちのお嬢様であるが、その事を鼻にかける事はない。お菓子作りが趣味で、時々茜や奏に振る舞っている。
茜や奏と違い、部活には入っていない。成績は至って平均的であるが、運動は苦手。その上病気になりがちで、保健室登校する事も時々ある。
茜が星雲高校に受験すると聞いて、自身の受験勉強と一緒に茜の受験勉強の手助けする事を快く引き受けている。


上村 円役:葵奈々様のアンケート回答

・担当しているキャラの役に応募しようと思ったきっかけは何ですか?(別な役で応募した事がある人も)
 知人の方が出ていたからです!

・担当しているキャラの役に採用された時、どの様な気持ちでしたか?
 き・・金髪!!!と思いました。天然な可愛いキャラだったので私にできるか不安でした。

・このボイスドラマ作品において、どの様な感想を持ちましたか?
 ストーリーもキャラも可愛らしく聞いていてほっこりします。

・担当しているキャラを演じる面において、気を付けている面などありますか?
 企画者様のキャラ説明を読んでそのイメージを崩さないように演じています。

・何か自己PR的なものがあればお答え下さい
 まどかちゃんは番外編キャラですがとても可愛いキャラなので注目して頂けると嬉しいです!

企画者コメント

のんびりのほほんとしたマイペースキャラですね。どんな時でものほほんとしてる感じかな。
円はお嬢様キャラでも、おっとりタイプのお嬢様キャラにしました。
ただ担当役者様と連絡が取れないのと、円自体中々本編のキャラと交える機会が無かった為、
現状はAnotherがちゃんとした出演回となってます。(本編ではVol.9の次回予告のみ登場)


本条 奏(ほんじょう かなで)  CV:月雫あびる様

15歳、7月15日生まれ、女。158cm、46kg、血液型:AB型


どんなキャラクター?

光が原中学校3年生、文学部に所属していた。茜と円とは同じクラスであり、仲良しグループでもある。
クールな性格で冷たく見られがちだが、本当は友達想いである。茜達3人の中では一番まともで常識的である。普段から口数はあまり多い方ではないが、人付き合いが苦手ではない。読書が趣味であり、所属していた部活の入部きっかけも自分の趣味の一環からである。
成績は優秀で、当初は有名な進学校の推薦入試を受けていた。しかし、茜や円と一緒に学校に通いたい為に、推薦入試を断ったという。
茜が星雲高校に受験すると聞いた時は、円とは違い、最初は乗り気では無かったが、茜の星雲高校に入学したいという熱意を受け、自身の受験勉強と一緒に茜の受験勉強の手助けを引き受ける。


本条 奏役:月雫あびる様のアンケート回答

・担当しているキャラの役に応募しようと思ったきっかけは何ですか?(別な役で応募した事がある人も)
 月雫あびる様は私からの依頼による採用の為、応募はしておりません。

・担当しているキャラの役に採用された時、どの様な気持ちでしたか?
 イラストからして可愛くて、嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)ハァハァでした♪

・このボイスドラマ作品において、どの様な感想を持ちましたか?
 懐かしいなーってw私もこんなやいやいやってる時期が・・・年取ったなぁー

・担当しているキャラを演じる面において、気を付けている面などありますか?
 大人っぽくて、クールな感じな奏たんなので・・・
 私自身と違うのでどうやったら大人っぽくなれるかなーっとw常に思案です。

・何か自己PR的なものがあればお答え下さい
 えぇぇ・・・と・・・こんな私ですがクールな奏ちゃん演じさせていただいております!
 ・・・・・・皆大好きだあああああああ(PRじゃないと思うけれどw)

企画者コメント

性格的には香織にやや似た感じですが、奏の方はどちらかと言うとあまり感情的になる事が少なく、
何事も消極的な印象な感じではありますが、本当は困ってる人は放っておけない子だったりします。
当初はAnotherのみで、本編ではゲスト扱い的なキャラでしたが、Vol.10(2012.3月公開予定)にて
葵との友好関係を築いたので、今後本編には葵の相談役として出演する機会があるかもしれませんね。



inserted by FC2 system