■ 登場キャラクター

詠佳/ 雪恵/ 柚希/ 瑠香/ 香織/ 夏苗/ 俊哉/ / 泉美/ /

鷺宮 詠佳(さぎみや えいか)
CV:伽羅

性別:女 誕生日:7月13日
年齢:18歳
(Vol.1〜2:15歳、Vol.3〜8:16歳、Vol.9〜12:17歳)
身長:161cm 体重:48kg 血液型:O型

サンプルボイス


どんな子?

この作品の主人公、明るく笑顔なトレードマークの元気なボクッ娘少女。でもちょっと恥ずかしがり屋で、知人以外には一人称を「私」と言う。
運動神経抜群でスポーツ万能、物事に対する飲み込みが早く、比較的器用。ただ勉強をはじめ、頭を使う事は苦手。
見かけによらずかなりの大食い、なのに全く太らない体質である。おまけに大の甘党、辛いものは食べる事すら出来ないほど嫌い。
霊感が強く、幽霊が見える事も。しかも本人は全く怖がらない、むしろ興味津々。


鷺宮 詠佳役:伽羅様のアンケート回答

・担当しているキャラの役に応募しようと思ったきっかけは何ですか?(別な役で応募した事がある人も)
 詠佳ちゃんのイラストと目が合ったから。「ボクっ娘」なのも個人的に高得点でした。

・担当しているキャラの役に採用された時、どの様な気持ちでしたか?
 おっしゃ!この娘演じられる!という^^元気な役の子には、活力をもらえるような気がします。

・このボイスドラマ作品において、どの様な感想を持ちましたか?
 女の子たくさんで嬉しいです。本気です。
 回を追うごとにキャラクターの意外な一面などを見ることもでき、発信だけではなく受信する側としても 楽しませて頂いております。

・担当しているキャラを演じる面において、気を付けている面などありますか?
 明るさと可愛らしさが無ければ詠佳じゃないと思っています。
 あとは、できるだけ嫌味が感じられない演じ方をしているつもりなのですが、どう聞こえているのかなぁw

・何か自己PR的なものがあればお答え下さい
 自己PR?全キャラクターの演じわけに挑戦してみたいです!他キャスト陣のも聞きたいです!(自己というより事故アピール)

企画者コメント

まずこのボイスドラマ作品を作るにあたって最初に作ったキャラですね。
作品のコンセプトが「学園もの」であり、主人公が「ボクっ娘」という構想でしたので、詠佳がいないとこの作品は出来てなかったと思いますw
詠佳はとにかく明るく元気なイメージで、子供っぽさがある感じ。だけど単に明るいだけでなく、喜怒哀楽もはっきりとした感じにしました。この子だって泣きたい時や怒りたい時だってあるんですよと。
あとはあまりおバカキャラっぽくならない程度にボケさせてみたり、また普通ならあまり言わない様な事も言ったりさせてますww私としては、おバカまでいかなくても、どこかネジが一本抜けた様な感じかなw
あと、詠佳役の伽羅様が時々アドリブが入れているのも、個人的に良かったりしますw



inserted by FC2 system