■ 登場キャラクター

詠佳/ 雪恵/ 柚希/ 瑠香/ 香織/ 夏苗/ 俊哉/ / 泉美/ /

或羽 雪恵(あるば ゆきえ)
CV:花音鈴

性別:女 誕生日:9月5日
年齢:18歳
(Vol.1〜3:15歳、Vol.4〜9:16歳、Vol.10〜13:17歳)
身長:160cm 体重:49kg 血液型:O型

サンプルボイス


どんな子?

詠佳の幼馴染みでクラスメート、お淑やかで心優しい性格のメガネを掛けた女の子。でも涙もろかったり、子供っぽい一面も。
成績は優秀、でも機械音痴で携帯電話を操作するのがやっと。
少食だけど、詠佳と同じく甘いものには目がない甘党。だけど詠佳と違って辛いものは平気。
絵を描く事が趣味で、休みの日は絵を描く事が多い。


或羽 雪恵役:花音鈴様のアンケート回答

・担当しているキャラの役に応募しようと思ったきっかけは何ですか?(別な役で応募した事がある人も)
 ほのぼののんびりした感じの子いいなぁと思ったので^^

・担当しているキャラの役に採用された時、どの様な気持ちでしたか?
 きゃっほーい!!!って感じでした…w

・このボイスドラマ作品において、どの様な感想を持ちましたか?
 ほのぼのー^^

・担当しているキャラを演じる面において、気を付けている面などありますか?
 なるべくゆっくり喋るようにするとかハキハキなりすぎないようにするとかですね。

・何か自己PR的なものがあればお答え下さい
 え?私大きな事故はしたことないですy(ry
大変失礼いたしました。これからも基本ふざけた人間ですがよろしくお願いしますね。

企画者コメント

実は意外とキャラ設定が固まるまで時間の掛かっていたりしますw
当初は真面目なメガネっ娘なだけで、他のキャラに比べると取り分け特徴がなかったなと・・・;なので、初期の頃は中々セリフが入れ辛く、動かしにくかったですね^^;
雪恵としてのキャラが固まってきたのは、担当役者が花音鈴様に変わった辺りでしょうか。花音鈴様が演じる雪恵は、どこかお母さん的な感じにも思えました。
それとVol.6での詠佳とのケンカの回は、今まで無かった子供っぽい感じを前面に出してみました。これは単に真面目キャラだとちょっとつまらないかなと思って、半ば遊び心で付け足しましたw今思えばそれがまたいい感じだったりしますがww
まぁ、ボイスドラマを聞いてると分かる通り、キャストがVol.1〜3まで毎回変わってたりと、声の変化が多いキャラだったんですよね…^^;(実は現在担当している花音鈴様もVol.3の時は割と暗い感じだったりしますね)



inserted by FC2 system