■ 登場キャラクター

詠佳/ 雪恵/ 柚希/ 瑠香/ 香織/ 夏苗/ 俊哉/ / 泉美/ /

風花 瑠香(かざはな るか)
CV:くろり

性別:女 誕生日:12月17日
年齢:18歳
(Vol.1〜4:15歳、Vol.5〜10:16歳、Vol.11〜14:17歳)
身長:143cm 体重:43kg 血液型:A型

サンプルボイス


どんな子?

詠佳のクラスメート、人見知りで口数が少なく不機嫌そうな顔を浮かべる事が多いが、実は素直になるのが苦手なだけで、根は心優しい性格の持ち主。
ひそかにツンデレなのではないかという噂も・・・
高校生としては非常に背が低い事を気にしており、その事に触れると機嫌を損ねる。
最初は詠佳達とは噛み合わなかったものの、彼女達の優しさに触れる内に次第に彼女達と仲良くなっていった。
お菓子作りが趣味で、時折作ったお菓子を詠佳達に振舞っている。


風花 瑠香役:くろり様のアンケート回答

・担当しているキャラの役に応募しようと思ったきっかけは何ですか?(別な役で応募した事がある人も)
 瑠香以前に詠佳役に応募させて頂いて、その際にお話を知り、面白そうだなあとずっと思っておりました(*>ω<*)
他の募集キャラも拝見したのですがツンデレというキャラ設定にホイホイされ(←)瑠香ちゃんに応募いたしました(^ω^)

・担当しているキャラの役に採用された時、どの様な気持ちでしたか?
 応募では一度落選していたので、ご連絡頂いた時は夢でも見ているのかと思いました…w
でも、応募したことをしっかり記憶していた程、演じてみたかったキャラクターだったので大変嬉しかったです。

・このボイスドラマ作品において、どの様な感想を持ちましたか?
 キャラクター達がそれぞれ個性的で面白くって、ただただ仲良くしているだけではなく、時には喧嘩したりして、リアリティもあり、演じている側としても聴いている側としても面白い作品だなあと思いました。
また、脚本を拝見した時には、それぞれがどんなふうに思っているのか細かく描写されていて、丁寧に作りこまれているなあと。

・担当しているキャラを演じる面において、気を付けている面などありますか?
 『大人しい』と『ツンデレ』というキャラ設定は本来対極ではないのかなあと思い込んでいたのですが、 瑠香ちゃんはそのどちらも持ち合わせているというわたしが出会ったキャラクターの中では初めてのタイプなので 「怒る」という演技の時、落ち着いて話すのを持続させながらも彼女のがどんなふうに思っているのかを意識して、 本当に怒っているのか、ツンデレ特有の照れなのか、声音を少し変えるよう気をつけています

・何か自己PR的なものがあればお答え下さい
 まだまだ未熟な面も沢山ありますが、やる気でカバーして頑張っていきたいと思っております!
どうぞこれからもよろしくお願いします(´`*)
最後まで宜しくお願いします^^

企画者コメント

この子も雪恵並みに設定が固まるまで時間の掛かったキャラでもあります。
実は瑠香と香織のキャラ原案は私と私の友人の2人で決めていたりします。因みに友人が出した瑠香の設定は、
金持ち・潔癖症・神経質・チビ、ショートボブでしかめ面、時間に細かい。体内時計が正確。 時計がなくても現時刻が正確に分かる。とにかく常にイライラ
という感じでした。現在の瑠香の設定とは結構かけ離れてますがww結果的には髪や低身長のとこだけを取り入れました。
登場初期の瑠香は、役者様の声質から、結構陰気な感じで無愛想な感じが前面に出ていた感じでした。
で、Vol.4からのキャスト変更でくろり様が2代目瑠香を務める事に(実は前任役者が私事情で降板した為、後任役者を探していた時に、こえ部の瑠香の応募ページでくろり様だけが残っていたので、この時は縋る思いで採用連絡しました)。
くろり様が演じる瑠香は、前任役者様と全くと言っていいほど声質が違い、陰気な感じがしなかったので、思い切ってキャラ設定を変えましたね^^陰気で無愛想な感じから、大人しめであまり喋らないけど、実はツンデレであるという現在の設定になった訳であります。多分瑠香のキャライメージが固まったのはくろり様のお陰だったりします^^
そういえば微妙に髪色が雪恵と似ていますね…^^;
いつやるかは決めてませんが、小説版第2話(瑠香・香織初登場回で詠佳達と初めて出会った話)を、ボイドラでは特別編とかでやろうかなとww



inserted by FC2 system