■ 登場キャラクター

詠佳/ 雪恵/ 柚希/ 瑠香/ 香織/ 夏苗/ 俊哉/ / 泉美/ /

荻原 香織(おぎはら かおり)
CV:ししゃも

性別:女 誕生日:1月24日
年齢:18歳
(Vol.1〜5:15歳、Vol.5〜10:16歳、Vol.11〜15:17歳)
身長:160cm 体重:50kg 血液型:B型

サンプルボイス


どんな子?

詠佳のクラスメート、さばさばとしたボーイッシュな性格。ただ物事をはっきりさせたがる節がある。
詠佳達と出会った頃はお調子者気質だったが、次第にしっかり者の一面を見せ始め、今では詠佳達5人の中のお姉さん的存在。
自身を憧れとしている夏苗の自身に対する行動に、多少困惑しているけど嫌ではない様子。
女の子ながら男の子相手でも負けない位喧嘩が強かったりするが、無用な喧嘩はしない主義。
スタイルが良く、ボーイッシュな性格も相まって女の子にも人気がある。当然男の子の間でも人気は高い。
実は寒がりで、寒い季節が苦手。


荻原 香織・美島 茜役:ししゃも様のアンケート回答

・担当しているキャラの役に応募しようと思ったきっかけは何ですか?(別な役で応募した事がある人も)
 ししゃも様は私からの依頼による採用の為、応募はしておりません。

・担当しているキャラの役に採用された時、どの様な気持ちでしたか?
 茜ちゃんという元気な役をご依頼頂いたのですが、あまりこういった元気な役をする機会が今までありませんでしたので、少し意外でした。
あとは、後任さんで香織ちゃんという役もご依頼頂きましたが、どちらの役も今までにあまり演じる機会のないタイプでしたので、どんな感じでイメージされていらっしゃるかなと考えるのが楽しかったですね。

・このボイスドラマ作品において、どの様な感想を持ちましたか?
 ほのぼのした作品だなぁと思いました。
学園ものですので、高校生の頃を思い出させるような懐かしい気持ちにさせてくれる作品だと思います。
あと、女の子が多くて、皆基本的には仲良しなのでいいなぁと思いました。

・担当しているキャラを演じる面において、気を付けている面などありますか?
 茜ちゃんは元気にテンション高く。
登場時に15歳(受験生)だったので、あまり幼すぎないように、可愛くなり過ぎないように(きゃぴきゃぴした感じにならないように)意識しています。
香織ちゃんは後任さんという事もあって、前の方の声質を少し意識していますね。
でも、ものまねという訳ではなく、サバサバした感じで、同級生だけど少しお姉さん寄りをイメージして演じています。

・何か自己PR的なものがあればお答え下さい
 収録は別々ですが、本編ドラマ同様、皆で和気あいあいしておりますので是非ドラマを聴いて下さると嬉しいです♪

企画者コメント

この子も瑠香と同じく、キャラ原案は私と私の友人の2人で決めました。で、友人が提案した香織の設定は、
噂好き・神出鬼没、黒髪ポニテ・そばかす・顔は中の下、クラスの奴らをストーカーして、個人情報を細かくチェックするのが趣味、面白そうな情報を発見すると言いふらすチクリ魔、はっきり言って嫌われ者
…瑠香以上に現在の設定とはかけ離れてますね、というか嫌われ者って…^^;結果的にポニテだけかな、取り入れたのw(友人の提案したキャラ設定でいってたら、間違いなく香織は電波系の痛い子になってました…)
初期の頃の香織は、お調子者でよく人をからかうイタズラ好きな感じでしたが、Vol.4辺りから次第にそういった感じが薄れ、逆に大人っぽさを出した感じにしていきました。なので詠佳達とは同じ歳ですが、年上のお姉さん的な感じへと変わっていきましたね。因みに初期の頃のお調子者の設定は、後輩キャラである夏苗に引き継いでいますw
柚希同様、香織もツッコミ役なので、非常に動かしやすいのと、あと柚希と一緒にいる事が多かったりします。
実はキャラ設定には書いていない(単に書き忘れ^^;)のですが、香織もVol.7以降の葵と同じ位スタイルがよかったりします。胸の大きさなら葵と同じ位の巨乳という設定だったりww
瑠香のページと同様、いつやるかは決めてませんが、小説版第2話(瑠香・香織初登場回で詠佳達と初めて出会った話)を、ボイドラでは特別編とかでやろうかなとww



inserted by FC2 system