■ 登場キャラクター

詠佳/ 雪恵/ 柚希/ 瑠香/ 香織/ 夏苗/ 俊哉/ / 泉美/ /

咲野 夏苗(さきの かなえ)
CV:じゅら

性別:女 誕生日:2月5日
年齢:17歳(Vol.7〜10:15歳、Vol.11〜15:16歳)
身長:156cm 体重:49kg、血液型:O型

サンプルボイス


どんな子?

詠佳達の後輩で”ほしぞらアパート”の住民。明るく活発な性格だけど、大雑把でお調子者気質な為、時折トラブルを起こす事がしばしば。
運動が出来そうな性格とは裏腹に運動音痴であり、勉強も苦手で、テストの点数は常に赤点スレスレ状態。
自分より女の子らしく見える雪恵と瑠香と葵の事を内心羨ましく思っている。
過去に同じ中学校の先輩の香織に助けられて以降、彼女には尊敬の眼差しを向けているが、時々度を越すので、香織が困惑してしまうことも。しかし当の本人は全くといっていいほど自覚してない。


咲野 夏苗役:じゅら様のアンケート回答

・担当しているキャラの役に応募しようと思ったきっかけは何ですか?(別な役で応募した事がある人も)
 もともとこえ部で最初に募集をしてらした時も誰かに投稿した気がします。誰だったかは秘密です(実は忘れました)。
で、新たに夏苗たちの募集を見たときに、このキャラは!!コレ私じゃね?ってぴーんときたからですね。

・担当しているキャラの役に採用された時、どの様な気持ちでしたか?
 きたぁ!!って思いました。収録していていろんなキャラがあるんです。キャラ的にはあってるかもと思って収録スタートしても、実際録ってみるとどうしてもしっくりこないキャラもあります。でも、夏苗は逆にほぼ第一声でこれでいこう!!と決まった気がします。こういうキャラを実際に担当させていただけた場合、自分と企画者様とお互いの考えが一致したことを素直に喜ぶことにしています。そしてそういうキャラはその先の収録もあんまり悩むことがないです。

・このボイスドラマ作品において、どの様な感想を持ちましたか?
 学生生活を思い出しますね。私はもう学生ではないので、懐かしい気持ちと、こんんな風に過ごしてみる過去もあったんじゃないかと疑似体験中です。

・担当しているキャラを演じる面において、気を付けている面などありますか?
 テンションを落としすぎないこと。落としすぎると一気に夏苗らしさが薄れる気がします。かといってずっとテンションあげっぱなしとはいかないので、その境目というか、キャラが変わらないぎりぎりのラインを維持しようとはしているつもりです。

・何か自己PR的なものがあればお答え下さい
 【キャラクター紹介からの引用】
明るい性格だが(まあ、明るい…のか?)大雑把で(モノによります。ときどき細かいです)、しかもテンションが高い(あ、私は浮き沈み激しいです)お調子者気質(それほどでもないかな)。おまけに困ると誰かに頼りたがろうと(え?ダメですか?私も頼ります)する悪い癖を持つ。 活発そうな感じ(右に同じ)とは裏腹に運動音痴であり(そんなに悪くないはずです)、成績もテストの点数が常に赤点スレスレなほど(流石にそこまではひどく…ないと思いたい)悪い。 以上、夏苗と私(じゅら)でした!!

企画者コメント

この子は詠佳達が2年生になった時に新たに登場する後輩キャラの一人として作ったのがきっかけです。
初期の案では、関西弁を使うキャラでしたが、結局標準語で喋る様にしましたw(方言系は演技する面では難しいかなと思ったので)
性格については、初期は詠佳に近い感じでいこうかなと思ってたのですが、いざ動かしてみると詠佳というより、初期の頃の香織のお調子者気質な部分が出たキャラになっていきました。
因みに香織の事を「先輩」と言って憧れている設定は、単純に「○○先輩に憧れてました〜」的なのを入れたかっただけですw
で、何故香織だったのかというと、これまた単純に詠佳達5人の中で一番憧れられそうな性格だったからかもしれません。香織が一番しっかりしたイメージが強いですし。
多分夏苗は性格的に割とウザったい感じだと思いますが、でもどこか憎めない。そんな感じの子なのです。



inserted by FC2 system