■ 登場キャラクター

詠佳/ 雪恵/ 柚希/ 瑠香/ 香織/ 夏苗/ 俊哉/ / 泉美/ /

桂木 俊哉(かつらぎ しゅんや)
CV:廣瀬ありさ

性別:男 誕生日:11月26日
年齢:17歳(Vol.7〜10:15歳、Vol.11〜14:16歳)
身長:161cm 体重:53kg、血液型:B型

サンプルボイス


どんな子?

詠佳達の後輩で”ほしぞらアパート”の住民。真面目で落ち着いた性格。夏苗とは幼馴染みで、暴走しがちな彼女を止める役割の他に、時折彼女に毒を吐くことも。
夏苗とは対照的に成績、運動神経は良い。ただし存在感はやや薄い上、貧乏くじを引きやすい。
女の子っぽい外見からか、幼少期は女の子に間違われた事もあったりする。
それ故に女装が凄く似合いそうな感じであるが、本人にその気はない。


桂木 俊哉役:廣瀬ありさ様のアンケート回答

・担当しているキャラの役に応募しようと思ったきっかけは何ですか?(別な役で応募した事がある人も)
 きっかけはこえ部さんの追加キャスト募集でした。
面白そうな企画にはチャレンジしてみよう、の精神で臨んでおりました。
そして応募したところ、エキストラ採用→後任採用、という流れでした。
応募キャラは俊哉くんと夏苗ちゃんだった……と思います。

・担当しているキャラの役に採用された時、どの様な気持ちでしたか?
 突然のご指名だったので驚きでした。
後任でしたが、やっぱり嬉しかったです。
最初いちばんやりたいーって思って応募したキャラクターでしたので。。

・このボイスドラマ作品において、どの様な感想を持ちましたか?
 伽羅さん経由で作品を知りました。
みんな可愛い!それに尽きます。

・担当しているキャラを演じる面において、気を付けている面などありますか?
 最初は前任様から雰囲気が崩れすぎないように、というのがありました。
8話はキャラクターに慣れるのでいっぱいいっぱいな感がありますね(汗
割とシビアなつっこみをする子ではありますが、できるだけソフトに、というところは気を遣っています。
が、しっかり叱るところは叱ります。夏苗ちゃんのためですので。。

・何か自己PR的なものがあればお答え下さい
 俊哉くんは唯一の男の子ですが、個性的な女の子たちに負けないように頑張ります^^

企画者コメント

この子は詠佳達が2年生になった時に新たに登場する後輩キャラの一人として作ったのがきっかけです。
実を言うと俊哉は男の子ではなく女の子でもよかったというのがありました。ただ主要キャラが全員女の子で、後輩全員も女の子というのもちょっと面白くないかな〜って思い、男の子にしました(担当役者様は女性ですが^^;)
あと雪恵と同じく、僅か1話でキャスト変更してしまったキャラでもあります^^;
俊哉は夏苗とは対照的に落ち着いた真面目な感じですが、動かす内にへタレな一面も見せる様にw
因みにVol.8で俊哉が夏苗と葵のやり取りに対し「お花畑が見える〜」というセリフ部分は担当役者の廣瀬ありさ様のアドリブです。



inserted by FC2 system